/var/log

技術系のあれこれ。※内容は個人の発言であり、所属する組織を代表するものではありません。

Mail で GMAIL

Snow LeopardのMailは
gmailとの同期がすごく簡単になってます.


アカウント名とパスワードを入力すると
一瞬にして自動的に必要な情報を設定してくれます.
(ただし,imapに限る)

これで
それぞれのアカウントのメールボックスが独立にできます.


ただ
このままだとMailのメールボックスとの同期ができません.



つまり.

mail(local)       gmail 
送信済み          ←→  sent mail
迷惑メール    ←→  spam
下書き      ←→  draft

の同期が行われないで
それぞれのメールボックスが独立に動きます.
(受信メールは当然,同期してくれて,一カ所で見れます.)


これじゃちょっと使いにくいです...

そこで

同期したい対象のメールボックスを選択

メールボックス

このメールボックスの用途

から同期させたい対象を選ぶと
Mailのデフォルトのメールボックスと同期し始めます.



まぁ
でも実際,どう便利かは...各自の使い方にもよるでしょう(笑



個人的には迷惑メールの受信数が
同期しているgmailのメールボックスに映ってるのが気に食わなかったのでかなり満足です.



 |> hoge         (240)

みたいに表示されてうざかったので(笑