/var/log

技術系のあれこれ。※内容は個人の発言であり、所属する組織を代表するものではありません。

emacs設定

また使いたい病になったのでWindowsで設定を行う。
Cygwin環境のemacsを設定するために奮闘中。


cygtermを設定して
teraterm ⇒ emacs-w32@Cygwin を呼日だせるように設定した。


特殊文字「①」などが化けるのがどうしても治らないので少し困った。
対策としてcp5022xを入れたつもりだけど
どうもまだおかしい。

読み込めないし、書けない。。


あとは矩形選択が使えるように
いかを追加。
Crtl+Ret してモードに入って操作できる。
マウスでも操作出来るようにしたかったけど
急ぎではないので後回しにした。

;;矩形三択モード
(cua-mode t)
(setq cua-enable-cua-keys nil)


どれだけ追加パッケージをいれるか分からないけど
いかを参考にauto-installも導入
http://blog.kondoyoshiyuki.com/2012/12/17/install-auto-install-el-on-emacs/



emacsは最近触ってなかったのでさっぱりですな。