/var/log

技術系のあれこれ。※内容は個人の発言であり、所属する組織を代表するものではありません。

Window7@VMwareでの日本語入力の切り替え

つい最近まで「かな」と「英数」キーで
日本語の入力が切り替えできていたと思っていたんですが...


気づけば,出来なくなってましたorz



しょうがないので設定しました.
私の場合は,以下のように機能してほしいので
「かな」:日本語入力オン
「英数」:日本語入力オフ(オフの状態で押してもオンにならない)


IMEのバーから
「ツール」→「プロパティ」→「全般」

編集操作の項目から,「変更」を選択して,
「*キー」:英数
「入力/変換」:IME-オフ
になるように設定しました.




証跡としてはこんな感じです.



「キー設定」の項目は「ユーザ定義」になってますが,変更前は「IME定義」でした.




[参考]
http://www.u670.com/2010/03/16/macキーボードでwindowsの漢字変換のオン/オフを行う方/