/var/log

技術系のあれこれ。※内容は個人の発言であり、所属する組織を代表するものではありません。

最大の後悔...orz

JISキーボードで
MacBookProを購入したけど,やっぱりUSの方がしっくりくるorz


「かな」と「英数」のボタンがあるのが嬉しくてJISにしたのだけれど...



シェル書きにくい!!
「`」がボタン一個ででないのがツライですね,やっぱり.

しかも
アプリケーション内のウィンドウの移動がたしか

command + 「`」


...JISだとどうやって入力したらいいの???
(調べれば,わかるのか?)







しかも

これまでのMBPと違って
新型MBPはキーボードの換装ができないから困ったものです.

次に新しくマシンを新調するのは
数年先になると思うけど,その時はUSキーボードにしようかなぁ?と思ってます.





でもなぁ
仕事で使うであろうPCはJISキーボードだあろうから
USになれてしまうのそれはそれで問題なわけで...

まぁ
僕を最適化して,自身がアジャストしていくしかないですね(笑



[追記]
デフォルトだと

command + F1

でアプリケーション内のウィンドウの移動ができるみたいですね.