/var/log

技術系のあれこれ。※内容は個人の発言であり、所属する組織を代表するものではありません。

Mail / iCal

を設定していなかったので,設定を試みました.

プライベートのマシンなので
普段利用しているgmailアカウントとの同期がとれれば十分.



そもそも
LeopardをインストールしているiMacの方ではgmailとの同期はしてなかったので
Snow Leopardに変わって設定がどうなったとかの比較はできません.

  • Mail

GmailIMAPでとってくるなら設定は簡単で
Mail上に新たにアカウントを作るときに,
GMailのアカウント名とパスワードを設定するだけで自動的に設定されます.

便利×♪



Google Calendarの設定も簡単です.
iCalの環境設定からアカウントを追加するだけで終了のお知らせ.

ただし,
デフォルトカレンダー(?)以外に自分で追加したカレンダーを追加するには
アカウントの「委任」の項目にアクセスしたいカレンダーにチェックを入れる必要あり.







うーん...便利な世の中になったもんだ(笑